漫画【フェアリーテイル】のウェンディが可愛い!(画像あり)

更新日:

週刊マガジンにて大人気連載中の漫画『フェアリーテイル』通称:FT。

作者は仕事の鬼として有名な「真島ヒロ先生」です。プロ意識が高く妥協を許さない思いが作品にも出ていますね!

RAVEで有名になり、そしてフェアリーテイル。

たまに出てくるRAVEのメンバーがファン心を掴んでいます!

RAVEの時もそうでしたが、ストーリーが良く作りこまれており読者は惹きつけられます。

この作品はぜひみて頂きたい作品ですね。

特に「ウェンディ」がめちゃ可愛いので!マスコット的キャラから急激に成長する姿とか感動しますよ!

初登場の回は16巻~20巻でそこから成長を続けます!

『フェアリーテイル』のご紹介

累計発行部数はなんと2500万部以上。

2009年10月~2013年3月までアニメ第1期が放送され、2014年4月~毎週土曜日10:30よりテレビ東京にてフェアリーテイル第2期が放送されています。

そんな人気が高いフェアリーテイル。

マガジンでは現在も連載が続いています。

単行本は1~46巻(2014年12月現在)が発売されています。

物語の説明

世界はギルドと呼ばれる魔導士の組織があった。

悪いギルドも存在するが、基本的には依頼された仕事をこなす言わば何でも屋である。

立派な魔導士を目指すメインヒロインの「ルーシィ」は憧れのギルド「妖精の尻尾」(フェアリーテイル)に加入するべく旅を続けていた。

ひょんなことから火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)の主人公「ナツ」と出会う。

大暴れするはちゃめちゃな彼だが、彼こそ妖精の尻尾に所属する「ナツ・ドラグニル」だったのだ。

そんなナツに誘われ、妖精の尻尾に加入できたルーシィだったが憧れの妖精の尻尾とは想像もつかない荒れくれ者達の集まりだった。

個性豊かな仲間たちと共に、ナツとルーシィ―の冒険が始まる――

主人公:ナツ・ドラグニル

喧嘩上等!もっとも熱く・もっとも強い男!

それがナツだ!

ドラゴンに育てられ、ドラゴンを滅する力を与えられた滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)。

ナツは火を操る「火竜(サラマンダー)」の異名を持つ。その名の通り火を自在に操り敵を攻撃する。

ピンチになればなるほど「燃えてきた!!」と熱くなれる男。

この男を敵に回すとやっかいだぞ。

なぜか乗り物にめちゃ弱い。

メインヒロイン:ルーシィ・ハートフィリア

ナツや他のメンバーとは違い、肉弾戦ではなく精霊を出して戦う星霊魔導士。

黄道十二門という超レアな鍵を使い敵を倒すが、当初は魔力が弱く長持ちはしなかった。

ナツと共に行動することで成長し高度な魔法も使えるようになっていく。

様々な精霊と共に戦う姿はナツ達とは違い人間らしいぞ。

ルーシィの成長にも注目してほしい。

 

「ウェンディ」のかわいさに迫る

本名は「ウェンディ・マーベル」12歳。

ナツと同じ、ドラゴンに育てられた滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)。

ナツは火を得意とするが、ウェンディは空気を取り込み空気で攻撃をする。

基本的に攻撃は得意ではなく治癒系がメインだ。

主に16巻~20巻で登場するウェンディ。当初は可愛らしいマスコット的なキャラとして人気となっていた。

しかし、物語が進むにつれて成長する姿に感動を覚えたことは間違いない。

ウェンディの成長は凄まじい。

泣き虫で臆病だったウェンディが立派になっていくその姿。

涙モノです。

最近ではドラゴンフォースを手に入れ、強敵を一人自力で倒した。

その成長は当初とは比べ物にならない。

可愛くもあり、たくましく成長するウェンディだからこそ人気も高いのであろう。

えぇ!?ウェンディが大人に!?

エドラス世界に吸い込まれた時、ウェンディの大人バージョンに遭遇したナツ。

その姿にびっくりした読者も多いのではないだろうか。

エドラスウェンディは20~24巻です。

お姉さんすぎる!!ナイスバディすぎる!!

僕的にはウェンディは今のままがいいです…。

幼いウェンディだから魅力があるのだああああ!

やっぱり幼いウェンディが好き!(画像付き)

ウェンディは大人バージョンより、子供の方が可愛いですよね!

幼いながらも頑張る姿がいいのだ。

本当に可愛いですよね。

てか可愛すぎです。こんな妹がいたら…。

ウェンディに笑顔で語りかけられたら、誰でもイチコロです。

いや、僕はイチコロです。

この笑顔。

ぜひお友達になりたい。

ウェンディの今後の活躍が楽しみですね!

ウェンディの主な技

ウェンディは「天空の滅竜魔法」を使います。

トロイヤ

対象者のバランス感覚を養わせる。乗り物酔いにも効く。連続で使用すると効果が薄れる。

乗り物に弱いナツの為にかけた魔法。

18巻より

バーニア

対象者の移動速度を上昇させる。

23巻「エドラスの戦いにて」

アームズ

対象者の攻撃力を強化する。

23巻「エドラスの戦いにて」

アーマー

対象者の防御力を強化する。

29巻「悪魔の心臓のマスターとの戦いにて」

治癒魔法

痛み止めや傷の治療のほか、解毒や解熱も可能。ただし自分には使えない。

リレーゼ

状態異常耐性付加。状態異常の魔法を無効にする。自分にも有効。

37巻「敵との戦いにて」

天竜の咆哮

空気から力を吸収して溜め、口から勢い良く竜巻の渦を発する。

色んな巻に出てきます。

天竜の翼撃

風をまとった両腕を薙ぎ払うように振るい、両腕から風を放出する。ナツの「火竜の翼撃」を見様見真似で行った技。

29巻「悪魔の心臓のマスターとの戦いにて」

天竜の鉤爪

風の勢いに乗せた蹴りを放つ。

34巻「大魔闘演武3日目、シェリアとの戦い」

天竜の砕牙

風をまとった爪で薙ぎ払い、敵を切り裂く。

34巻「大魔闘演武3日目、シェリアとの戦い」

神の騎士・神の王冠

全身体能力が上昇する。・全属性の耐性が上昇する。

44巻「冥府の門(タルタロス)エゼルとの戦いにて」

滅竜奥義

照破・天空穿(しょうは・てんくうせん)

相手を風の結界に閉じ込め、怒号の如き風の波動で相手を撃ち貫く。

34巻「大魔闘演武3日目、シェリアとの戦い」

ミルキーウェイ

この世に留まっている竜の思念を具現化させる。
他とは異なり非戦闘用の魔法のため、当初は魔法陣の文字を間違えて発動できなかった。

36巻「ドラゴンの墓場にて」

 

アニメのウェンディも可愛いよ

テレビ東京にて毎週土曜日午前10時30分~放送中のテレビアニメ『フェアリーテイル』

その人気はとどまりません!

アニメのウェンディは漫画とは違った意味でかわいいですよ。

漫画はもちろんですが、アニメ『フェアリーテイル』も面白いので要チェックです(^-^)/

漫画はYahooブックスより1巻が無料立ち読みできます。ここから

フェアリーテイルの魅力は個性豊かなキャラ達にあると思っています。

人によって好きなキャラは分かれると思いますが、ぜひ自分推しのキャラをみつけて下さい!

楽しみがよりいっそう増えること間違いなしですよ!

  • B!