恋愛アニメとは認めん【ハチミツとクローバー】批判評価の強気発言

更新日:

ハチミツとクローバー略してハチクロ!

絶対オススメ恋愛アニメ【俺が選ぶTOP10】ランキング

のコメントで、私のランキングにいちゃもんがありました。

絶対に1位は「ハチクロだ!」と。

なにぃ!?そんな筈があるわけが・・・。。

実は・・・恋愛ランキング付けときながら恥ずかしながらみていませんでした・・・

ですので、今回は一気にハチクロみたので、そのレビューを書きたいと思います!!

 

あらすじ

孤高の天才の女の子に一目惚れしたごく普通の主人公と天才肌の愉快な仲間たちの物語である。
好きな人が好きになってくれるだけ・・・たったそれだけでぃぃ・・・
それぞれが抱える苦悩や想い。そんな学園生活が人間力を成長させてゆく・・・

キャラクター紹介

花本はぐみ(はなもと はぐみ)

本作のヒロイン。通称「はぐ」。

別名 マウス、コロポックル、チビモニ

非常に小さく子供っぽくて可愛らしいのが特徴。

孤高の天才は内気で人見知り。

竹本祐太(たけもと ゆうた)

主人公。通称「竹本」

全く掴みどころのないのが特徴である。

素直で真面目な現代で言う草食系男子

山田あゆみ(やまだ あゆみ)

 

愛称「あゆ」

別名「合コンの破壊神」「鉄人」

陶芸の天性の才能を持っている美少女。

想い人だけを一途に想っている・・・

真山巧(まやま たくみ)

愛称「真山」

冷静沈着なメガネ男子

その割りに仲間はずれにされることが嫌いでイベントがあると全て参加する寂しがり屋

森田忍(もりた しのぶ)

愛称「森田さん」

バカと天才は紙一重という言葉がピッタリの人物

お金儲けが大好きで、授業に出るのを忘れ留年を毎年してきた。

ハチクロが伝えたかった事とは!?

恋愛とは・・・「特定の異性に特別の愛情を感じて、愛しく思うこと。」by Google

そう!恋愛モノというのは恋愛模様が多く描かれており、「傷つき・悩み・喜び」と感情を乱される作品であると俺は思う。

だからこそ、「ドキドキ」「キュンキュン」して恋愛アニメはやめられない・・・のではないだろうか?

そして今回ご紹介するこの作品「ハチクロ」

俺の目に映っていたのは・・・

「リア充の学園生活の思い出」

えっ???恋愛模様どこに描かれてるの??

確かにこの人のことが好きだ、好きかもしれない。そんなシーンは結構あった。

だが、恋心が浅くしか描かれていないのだwww

恋愛アニメになりきれなかった理由が2つあった!!

誰が主人公なのかよくわからない・・・

5人の仲良しグループのそれぞれのストーリーが多く描かれており、主人公がよくわからないのが本音だ。

俺がご紹介してきた恋愛アニメは、基本的には主人公とヒロイン2人を主軸とし、噛ませ役としてサブヒロインを登場させるという物語が大半だと思う。

ハチクロは斬新と言えば斬新なのかもしれないのだが、全員が中途半端にストーリーが浅くて、感情移入が出来なかった。

ヒロインが幼稚するぎる

メインヒロインとして挙げられているのが、孤高の天才花本はぐみ。

キャラクター紹介したとおり、非常に小さくて、人見知りで内気な女の子である。

問題は精神的な幼さである。大抵は見た目は幼くても、内面は大学生的な精神面を兼ね備えている場合がほとんどだった。

はぐみは、今まで人と関わってこなかったせいもあるのか、幼稚園児のような「反応・対応」ばかりである。

美術に関しては天才であり、尊敬できる部分も確かにあるが、恋愛対象ではなくただの子どもという視点でしか見ることができない自分がいた。

コレに関しては価値観?の違いなので、みなさんの意見も是非とも聞いてみたいところです。

個人的評価

正直見るのが辛かった・・・24話もあったとは・・・。第二期は勘弁してくださぃ(笑)

恋愛系だと思ってみているからかもしれないが、ダラダラと話が進み、区切りがないんですよねwww

日常系のアニメみたいな感じって言ったらわかりますかね?日常系のギャグを減らしたような感じです。

結局何を言いたいのかが、最終回もさっぱりわかりませんでした・・・

ドラマ化・映画化されている作品なので、俺の視点が腐ってる可能性ももちろんあります。

絶対オススメ恋愛アニメ【俺が選ぶTOP10】ランキング へのランクインは今回は見送ることにしました。

コメントでオススメを教えてくださった方、ありがとぉ・・・おっ・・・おれの土曜日をかえせぇぇぇwwww

あなたのオススメの恋愛アニメ是非ともお待ちしております^^

※あくまでも俺的評価であり、誹謗中傷無礼な発言お許しくださぃ。。

  • B!