感想【俺物語!!】モテない猛男は可愛い大和じゃなくても実は良かったのか?

更新日:


2015年春アニメとして始まった学園恋愛アニメ【俺物語!!】

放送前の予告PVをみた時から、このアニメは面白いんじゃないか!?と目をつけていた作品でもあります。

学園恋愛アニメ大好きの私は一話から、すでに夢中です。。笑

不細工だけどイケメン・・・トラドラの主人公も外見はイマイチでしたが、声を大きくして言いたい!

男は見た目じゃない!!中身だっ!!

今回はそんな俺たちに勇気を与えてくれる【俺物語】をご紹介したいと思います。


こちらに順位反映もしましたので是非お願いします↓

絶対オススメ恋愛アニメ【俺が選ぶTOP10】ランキング

あらすじ

ある朝、通学電車で痴漢に遭っている女子高生を助けた主人公はその女子高生の可愛らしい笑顔と「ありがとう」の一言で、一目惚れしてしまう。

そんな女子高生がお礼に家を訪れてきた時の言動で、主人公は気づいてしまう。彼女が好きになったのは、俺ではなく、隣にいた親友でイケメンの幼馴染なのだと・・・

優しく可愛い言動に心揺らされる主人公は、彼女を傷つけさせたくない一身で自分の恋心を封印し、親友への恋心を結ばせようとするのだが・・・

真っ直ぐな心の二人の歯車が、大きく動き出そうとしていた・・・。。

キャラクター紹介

剛田 猛男(ごうだ たけお)

進撃の巨人と間違われる程の巨人級の大きさを誇る(推定身長2m、体重120kg)

正義感に溢れ、男子からの人気率はかなり高いものを誇っている。

勉強はできないが、愛くるしいキャラクターをしている。

一方、真っ直ぐで不器用なこともあり、女子からの人気はかなり低く、ゴリラの呼び声が高い。

大和 凜子(やまと りんこ)

女子高に通うメインヒロイン

天然っぽいが、感受性豊かで結構しっかりしている。

おっとりして、癒しと言えばこの子しかいないwww

関西人だからよく聞きなれた言葉だが、大和が「うち」というのが何とも可愛い・・・

恋は盲目というが、猛男とお似合いなのか・・・?

砂川 誠(すなかわ まこと)

猛男の親友で幼なじみ。

誰もが振り返る超イケメンで、無愛想だが、さりげなく気配りができる性格もイケメン

笑うと可愛いww

オオカミ少女と黒王子の佐田恭也に似ているが、全くの別人ww

猛男の好きなタイプ分析

第2話で幼馴染の砂川が猛男のタイプについて語っている。

①簡単にいけそうな奴なら誰でもいい

②ニコニコしてて、可愛い感じの愛想が良い子が好き
この2つを良く読んで欲しい。

①と②を読んで俺が考えだした分析は、猛男に対して愛想が良く、ニコッと笑顔で話してくれる女の子が良いということ。

つまり。「八方美人が好きだということ

しかし、好きになった女には影で猛男はこんなことを言われていた。

・剛田ってあんたのこと好きらしいよぉ~やだきもぃ・・・

・あいつ顔でかくね?

・うるさくてうざいし

・あいついつもサトウのことみてるよ。まじきもいんだけどぉ。


砂川も言っていたが、猛男はホント見る目がない・・・

友達の悪口いう女と付き合いたくないと思うのは当然の結果かもしれない。

でもさ、話す時は感じよく話して、影でキモイとか言われても。。。好きになるなというの無理なような・・・?

モテナイ男は猛男の味方だ!!

悪女の名前を晒そう

猛男過去好きだった人は、全員親友の砂川のことで告白をしてきた。

しかし、その女たちは猛男のことを悪くいうという理由で「お前のこと嫌い」と全て断ってきていた。

これが男の友情というやつなのだろうか・・・?

そんな猛男のことを悪く言った女を晒そうではないか!!

幼稚園 ゆずはちゃん

小学校 みさきちゃん

他)かよみちゃん、えりはちゃん、まおちゃん

中学校 さとうさん


なんて可愛い名前が並んでいるんだ・・・

俺が昔好きだった、女の子の名前までいるではないか・・・

それにしても大和は可愛すぎですな。。

お菓子作りが趣味で、猛男の本当のかっこよさをしっかりとわかってくれている。

うち遅れちゃったかなっ?

可愛すぎだろwww

胸がキュンキュンする告白シーン

大和が猛男に知らずに告白させられてたシーンなんですが、可愛すぎる。。。


諦めたくない頑張る。

タケオ君みたいな人もう会えないと思うから。

好きになっちゃってるから、もうすごくっ。

好きだからあぁ~タケオ君が好きだからぁぁあ

うちタケオ君が好きだからぁあああ

タケオ君が好きなのおおおおおおおおおおお

好きです!初めて会った時からです。


コレコレ・・・まだ3話なのに、もう付き合って一体どこへ突き進もうとしているんだ。。。

恋愛アニメの定番と言えば、付き合うまでのドキドキのやり取りが面白いというのに、一体このアニメはどこへ行くつもりなんだ。

イケメンの名ゼリフ

幸せを分けてくれようとしなくていい。

俺は幸せなお前を見てる方がいいから。

当然だろ!?誰でも友達が幸せになるのが嬉しいだろ。

そんなの普通だろっ!?

すごくねぇだろ。

かっこよすぎだ・・・

個人的評価

恋愛アニメで第3話で付き合ってしまうって過去にあっただろうか?

正直最終回の展開でしたよwww

2期はあまり期待できなさそう?ではないですかね。付き合った後の展開って、別れ話や、結婚とかしか続きがないですし、。。。

主人公が不細工というか、あまりイケメンではないタイプの恋愛作品って実はそんなには多くなくて、俺の知る限りでは、「とらドラ!」ぐらいですかね?

モテナイ男が美人を捕まえるというのは、現実でもちょこちょこ見かけるので、非常に参考にもなるアニメだと思います。

面白いので是非ご覧ください!!


【俺物語】ランクインしましたので詳細はこちら↓

絶対オススメ恋愛アニメ【俺が選ぶTOP10】ランキング

  • B!