【終物語】9話感想。臥煙さんの独壇場。最初の眷属は生きていた!?

更新日:

更新が遅くなりました!

もうすぐ10話放送されちゃうけど、前回のおさらいって事で9話の感想を載せておきます。

とりあえず、最初の眷属が生きていたって事実が一番びっくりしたかなぁ。

臥煙さんがひたすら知っている事を語ってくれたけど、気になるところで終わってしまったから早く続きがみたい!

とりあえず、心渡で切っとくか

蟹なのか猿なのか。

分からない怪異が現れました。

とりあえず、忍は傍観決めているだけなので…

なぜか神原を筆頭に戦いを挑みます。

とりあえず、神原のパンチはあまり効かないようです。

阿良々木くんも立ち向かおうとしますが、忍から武器を渡されます。

きました。

妖刀・心渡

阿良々木くんの一刀両断。

ジャンプ力ヤバいな。

神原の身長以上飛んでるぜ。

ザンッ!!!とな。

心渡強いなぁ。

最後は、蛇が現れたので忍が助けてくれましたとさ。

62点♪

点数を頂きましたー。62点ってどうなんだw

忍が戦った時は、雨を操ってきたらしいです。

それに比べれば、出来損ないだったので腕試しに様子をみたらしいです。

阿良々木くんに強くなってほしいのか?バトルモノになったのかと思ったわw

向かうは北白蛇神社。臥煙さんは忍野メメの妹?

臥煙さんからメッセージを発見した阿良々木くん。

場所変更の北白蛇神社に向かいます。

道中、学習塾跡で遭遇した鎧武者について忍に報告。

阿良々木くんは、その鎧武者は最初の眷属の彼ではないか…と予想しますが。

忍はそれを全否定。

天地がひっくり返ってもあり得ない

とまで言い切ります。

どういう狙いがあるにしても儂はあの妖刀を誰にも譲るつもりはない
もしもそやつがあの猿共の黒幕じゃというのなら、今度は儂が直々にぶった斬ってやるわい。
それ以上は言う事はないな。

と忍、強気。

そんな会話をしながら北白蛇神社に到着。

無事に臥煙さんと合流できたようです。

臥煙さんは何でも知っているみたいです。

忍や神原のフルネームを言って自己紹介。

自分は

忍野伊豆湖

と名乗ります。

メメさん何人妹いるんだよw妹設定多いなw

自己紹介が終わったところで、臥煙さんは結論を述べます。

その鎧武者は四百年前、忍ちゃんの前身、伝説の吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが血を吸って作った一人目の眷属だ

と。

忍が全面否定した予想を事実として言われ、忍は呆れます。

おいお前様。こやつとんでもない素人じゃぞ。本当にこやつはあのアロハ小僧の妹なのか?
言ってやれ言ってやれお前様。ビシッと言ってやれサディスティックに
このド素人の勘違いを正してやるがよいわ

と。

臥煙さんに忍が見た、初代眷属が日に焼かれ燃え上がり消滅した事実を伝えます。

それを聞いた臥煙さんは驚きの予想(事実)を語り始めます。

 

臥煙さんの何でも知っている事実を語る。最初の眷属は生きている

臥煙さんは事実を語り始めます。

キスショットが作った最初の眷属。

それは不死身の吸血鬼の力を持っている。

不死身だからこそ、死なない。つまり…

投身自殺から四百年がかりで、かの吸血鬼は見事蘇ったということさ
もちろん、太陽は吸血鬼の弱点だ。実際、こよみんも春休みには日の光を浴びて燃え盛ったんだろう?
だけどその後、ちゃんと回復したんだろう?知っているよ

阿良々木くんも燃えたんか。

てか、なぜそれを知っている。臥煙さん流石すぎる。

https://www.youtube.com/watch?v=geyvCU4oagg

確かに、映画の予告編51秒ぐらいのところで阿良々木くんが燃えてるっぽい映像有り。

さらに、エナジードレインで初代眷属が回復するのを阿良々木くんは手伝ってしまったようです。

どんどん強くなっている。ではなく

どんどん元に戻っている。

が正しいみたい。

  • 半年ほどで毎月のように厄介な怪異に遭遇しているのも
  • 春休みにキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと遭遇したのも

偶然ではないようです。。。

それはこれから語られる…事実…

消滅しては生き返り…消滅しては生き返りを繰り返し…生き返る

臥煙さんは400年前にさかのぼり、キスショットが最初の眷属を作ったところから話をはじめます。

初代眷属は自分の置かれた境遇に耐えられず自殺を選んだ。

燃えさかり、塵となって消え去った。

はずだった。

彼は消失しても消滅はしなかった。死んでも死にきれなかった
四百年かけて、気が遠くなるほどのうんざりするほどの歳月をかけながら、少しずつ少しずつ肉体を回復させた

これが、不死身の運命なんですね。

辛すぎる…。

伝説の吸血鬼の不死身を受け継いでいるので、消滅しては復活し消滅しては復活を繰り返すらしい。

まさに地獄のような時間。

そんな地獄を繰り返しながら、灰になりながらも風に乗ってこの町に来たらしい。

それが、今から十五年前のことだ

と、ここで終わります。

阿良々木くんや忍、神原の反応すら見えないまま終わっちゃいましたw

スゲー続きが気になります。。。。

明日!もう日付的には今日だけど。早くみたいっ!

  • B!