【うたわれるもの 偽りの仮面】18話感想 自分の故郷が敵…クオンの気持ちは…

更新日:

いやー、最近クオンが可愛すぎる回が多いなぁ。

エルルゥの十分可愛かったけど、クオンの可愛さも凄まじい。

笑顔が素敵ですな。

さて、今回の『うたわれ-偽りの仮面』はクオンの故郷トゥスクルに侵攻を決めた大和。

果たしてクオンの気持ちは…。ハクの珍しい男っぷりがみれます。

トゥスクルに侵攻!?ウォシスの策略じゃね?

愛する民よ。帝に代わり皆に伝える
我が大和は、トゥスクルに侵攻を決定した!!

と始まり早々、アンジュのまさかの宣言。

トゥスクルだとぉ!!!!!??

クオンの故郷じゃないっすかぁ!

デコポンポも真面目な顔して。似合わねェ。

ムネチカさんも出陣。

黒幕っぽいウォシスがいないけどぉ!!?

ハクも複雑そうな面持ちで船を見送ります。

当然、複雑なのはハクだけじゃないです。

  • ルルティエ
  • ネコネ
  • アトゥイ
  • ノスリ

皆も複雑な感じですね。

そりゃクオンの事を考えれば…ねぇ。

スっとハクの事を気遣ってお茶を出してくれる双子が何とも優しい…。

この双子、可愛いし気遣い出来るし。…ハクうらやま…。

とりあえず、今はクオンをそっとしておくしかない…

とハクも辛いところ。

やっぱり故郷が敵になってしまう事実がなんとも受け入れがたいですよね。

オシュトルの依頼、トゥスクルと戦う!?

町では敵国に進軍して砦を奪ったと号外が出ています。

クオンの故郷を敵国と言われている事実にハクも複雑。

そんな中でオシュトルに呼ばれたハク。

今回はどんな依頼なのか…

ハク殿、トゥスクル遠征軍に、支援物資を届けて貰いたい
と同時に、増援部隊に同行したキウルの支援も頼みたいのだ

オシュトル…
トゥスクル侵攻に加担しろ…そう言ってることになるんだぞ?

とトゥスクルと戦うって事を理解しているのか?と問うハク。

クオンに故郷と戦えと…。

無論。出発は明朝。
そなたをおいて、他に適任の者がおらぬのだ

とオシュトルもそれを分かっているようです。

…わかったよ。
その依頼、引き受けた

とまさかの承諾。

ハクさん、どういう気持ちで承諾したんだろ?

帰り道、クオンになんて伝えたらいいのだろう…とハクの気持ちが分かってしまう程のうなだれよう。

ハクいつもやっかい事を任されるねw

クオンを捕えろ!!ハクの演説

何やらクオンの好物をおいてクオンを待ち構える皆。

エサでクオンが釣れたら苦労しないだろw

ハク、クオンの部屋の前でさっきオシュトルに頼まれた事を伝えます。

クオン、聞いてくれ。オシュトルの話じゃあ、トゥスクル遠征軍がのっぴきならない状況らしい。
で、本題なんだが…遠征軍に支援物資を届けてもらいたいって事だ。しかも出発は明日の朝、
ムネチカが心配だし、キウルもなんとかしてやりたい。
それに…オシュトルがだな…
だから自分はこの依頼、引き受ける事にした

ハクの意外な答えにネコネ、超嬉しそう。

この表情にとある動画サイトでは荒れてましたw

「ネコネうざっ!!!」がたくさんつぶやかれてたw

全く反応のないクオンに思わず扉を開けたハク…。

だがクオンの姿はどこにも…。

どうやらクオンはどこかへ出かけてしまったようです。。。

まさか、故郷のトゥスクルに帰ったんじゃ…。

クオンを探せ!!ハクの大捜索!トゥスクルの最強戦力はまだ大和に…

さて、ハクの一大決心に心を動かされた皆。

誰もが引き受けにくかった事をハクが受けてきて、言いにくいクオンにも伝えようとした。

そんなハクの男気に皆も協力的です。

ハクはクオンを探すべく町に繰り出します。

だけど、クオンの姿はどこにも…

トゥスクルに行く前、シャッホロに寄るようです。

シャッホロはアトゥイさんの故郷。

こんな状況じゃなければ、喜んだのに…とやっぱり複雑ですね。

ハク、最後に訪れたのはカルラさんのところ。

一番最初に思いつきそうだけどね…。

ヤケ酒で、カルラさんに愚痴を聞いてもらっているようです。

そんでですね、自分に働かせようとするんだ、あいつは…。聞いてます!?
やっとできた使いっぱはいなくなるし、うんざりなんだよ…。
にしても、なんで次から次へと人が増えていってんだ…?
人が増えても、どぶ攫いは自分だけ…なんでだ~。
なんでこうもやっかい事ばかり…

ハクの愚痴も溜まってますねぇ~。毎日お疲れ様です!!

てか、トゥスクルの最強戦力の一人がこんなところに居て良いのかい!?

まあカルラさんが大和内部で暴れれば、トゥスクル勝てそうだけどねw

階段の下にはクオンの影が!?

ハクの溜まっている愚痴を聞いていたのかな?

クオンさんの思いはどうなんだろ。

ハクは爆睡中です。

明朝、出発言ってたのに大丈夫か?w

クオンの眩しい笑顔。やっぱりヒロイン最強!

どこかで寝ているハク。

コポポがかわゆいです。

上から投げられたようですねw

カルラの怪力ならどこへでも投げれそうw

それにしても痛みで起きろよw

案の定、寝坊して慌てるハク。

皆が待つ元へ急ぎます。

皆の元へは見覚えのある後ろ姿が…。

あの特徴的な尻尾と髪は…

うああああああああ!!!

可愛すぎるっ!!!!

なんですか!?その笑顔は!?!?びっくりする程可愛いぞ!

その笑顔に色んな思いが詰まっている!「心配かけてごめんね。」的な!

もうクオンさんやっぱヒロインだなぁ!!18話はこの笑顔で全てが上手くいったわw

次回はトゥスクルじゃなくてシャッホロです。どんな展開になるのかなぁ。

  • B!