【終物語】4話感想。羽川さんの大きさには勝てなかった阿良々木くん

更新日:

4話の『終物語』は怖かったーーー!

羽川 VS 扇

女の子のバトルって怖いねぇ。

そして、阿良々木くんは羽川さんの大きさには勝てなかったね。羽川さんも大胆発言。

今回は扇ちゃん、ではなく羽川さんが同行

今回は羽川さんが阿良々木くんに同行しているようです。

老倉さんが阿良々木両親の職業を知っていた理由が分かったようです。

それも羽川さんのお蔭で

まったく羽川、お前は何でも知ってるな

何でもは知らないわよ。知ってることだけ

きたーーーー!!!

名言!!!

羽川さんの名言好きやわーーーーーー♪

羽川さんと扇ちゃんの事について話す阿良々木くん。

羽川さんは扇ちゃんを危険視しているようです。

しかし、阿良々木くんは全く意識していないよう…。

そんな阿良々木くんにちょっと怒っている羽川さん。

そんなこんなで老倉宅に到着したようです。

なんで羽川さんと老倉宅に来たかというと…。

扇ちゃんの言動にやられ気味の阿良々木くん

戦場ヶ原と老倉のバトルがあってから二人とも学校に来ていないご様子。

そんな二人のお見舞いをすることになった委員長・副委員長の羽川・阿良々木

分担してお見舞いにいく事にしたが、どっちに行くべきか迷う阿良々木くん。

恋人を取らずに仇敵を見舞う事にしたようです。

老倉宅へ向かう前に…

扇ちゃんと遭遇。

言葉巧みに阿良々木くんを翻弄します。

まるで元から約束があったかのように話し始め、これからどこに向かうのかも聞き出す扇ちゃん。

阿良々木くんも扇ちゃんの前では勝手にしゃべってしまうようです。

恋人がいる身で一人暮らしの女の子の家を訪問するのは良くないと扇ちゃんに言われます。

確かに。と納得する阿良々木くん。

そこで扇ちゃんは良い事を思いつきます。

不肖この私がその家庭訪問に同行しましょう

完全に扇ちゃんのペースで進み、阿良々木くんも扇ちゃんの提案にのることに。

完全に目がヤバいです。

はい、お願いされました。

と、こうなることが分かっていたかのように不敵な笑みを浮かべる扇ちゃん。

また不思議な世界が展開してしまうのか―――――。

羽川さんVS扇ちゃん。決め手はおっぱい

お願いしちゃダメ――――――!!!!!!

と羽川さんが登場します。

クラスの内輪揉めに後輩を巻き込むのは申し訳ないと正論を言う羽川さん。

が、、、

変な遠慮をしないで下さいよ――――――。

とついていこうとする扇ちゃん。。。

羽川さんが怖いです。

言葉巧みに阿良々木くんを惑わします。

扇ちゃん近い。

扇ちゃんと阿良々木くんが色んな怪異現象にあったり疑問を解決したりと話を聞いた羽川さん。

だが、自分ならもっと上手くやったと対抗心を出す。

叔父さんも怖がったというあなたの天才性。だけれど聞いていたほどでもありませんね

と羽川さんをディスる扇ちゃん。

それを聞いている羽川さん、若干キレ気味?いや既に怒っているのか?

とにかく怖いです。

…阿良々木くん。予定変更。私も老倉さんの家に行くわ

と戦場ヶ原の家に行くのは夜にして阿良々木くんに付き添う事にした羽川さん。

夜、戦場ヶ原の家でパジャマパーティーでもするそうです。

で、結局選ぶのは阿良々木くん。

さすがの阿良々木くんも二人のバトルを見てから選ぶのは…。

怖いようですw

約束しましょう。
阿良々木先輩。
私と一緒に言ってくれればそこにどんな謎があれ、またもひとつの解決を提示して差し上げると。

と、扇ちゃんから提案を受けます。

阿良々木くんもそこまで言うならと、手を取りかけた時…

約束するわ、阿良々木くん。私と一緒に行ってくれれば…
おっぱいを触らせてあげる。

ええええええええぇぇぇえええ!?!?!?!?!?!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

マジですか!?!?!?!?!?

羽川さん!!大胆発言!!!!

で、今に至る。

 

老倉の家に到着。羽川さんも折れる老倉の言動

老倉の家に到着した阿良々木くんと羽川さん。

老倉の家は444号室のようです。

数字が不吉過ぎないか…。

老倉の家を訪ねる前に羽川さんが様子を見ることに。

パジャマで出てきたらビックリするからね。

その間、阿良々木くんはさっきの羽川VS扇について考えます。

視聴者に決して“おっぱいを触りたいから選んだ訳ではない”と弁解しますが…

嘘をつけ!!!!!!

と言いたいw

しばらくして羽川さんからイイよーと合図。

老倉さんはパジャマ姿のようだったので着替えるように説得したが、阿良々木なんかの為に着替える必要はない。

と断られてしまったようです。

むしろ裸で出迎えそうな勢いだったので羽川さんが折れたそうですw

正論しか言わない羽川さんが珍しいw

阿良々木くんはパジャマで出迎えられても、はしゃぐほど軽薄ではない。と言いますが…

私の胸目当ての人が何を言っても…

とジト目で疑われてしまいましたとさw

まあ仕方ないね!!!

ちょこっと空いた老倉宅のドアを見つめ、自分の役目であることを再確認し次回へ続きます。

 

次回は老倉 育のパジャマ姿が見れそうですな!!!!

楽しみ♪

 

  • B!